セキセイ インコ 口 パクパク。 インコが口をパクパクしているのはなぜ?病気や体調不良の可能性

👌 green and yellow budgerigar. その子が最近口をパクパクと動かしています。 長文失礼致しました。 この時期、換羽や寒さで元気に見えていても体調を崩し易い仔は多いと思います。

🤘水浴びが好きなインコなら暑いとき、自分で台所や洗面台などに飛んできて、水浴びをしたいと催促することがあります。

5

😘 しかしメスでも話す可能性はあるので こちらの記事を参考にしてみてください。 口パクパクすることで食事を喉に通していると考えられます。

7

😀 おうちのインコに当てはまらないか 観察してみましょう。 > 止まり木に止まらせる練習も早いうちからしておく必要はありますか? 「虫かご」 というのは、プラスティック水槽のことでしょうか (添付画像は、水槽内のものでしょうか)? 「引っ越しの目安」 としては、「飛ぶ練習を始めて、ある程度 飛べるようになってきた頃」 だと思います。 病院に連れて行く 元気・食欲もなくくちばしを パクパクさせているとき、 病気の可能性が高くなります。

11

🤜 セキセイインコは、 生後1カ月頃が一番物覚えが良く、 個体差もありますが生後2ヶ月頃には 話し出す子もいます。 飼い主の話している言葉をマネしたいのですが、上手くしゃべることが出来なくて「グジュグジュ」とひとり言を言ってように聞こえます。

17

🤝 ちなみに、食欲旺盛で糞の状態も良好、羽艶、眼、くちばし等は健康です。

19

♥ くちばしを削る習性 インコのくちばしは伸びます。

6