ポケカ アルセウス & ディアルガ & パルキア デッキ。 【ポケカ大会優勝】アルセウス&ディアルガ&パルキアGXのデッキレシピまとめ

☺ しっぷうどとう要員のレックウザGXです。 そのため、今回はそれらのタッグチームデッキに対応できるようにを用意した。 もちろん、三神ザシアンデッキに対してデデンネGXやクロバットVなどを相手がバトル場に出してターンエンドすることはないでしょう。

⚒ まねっこミミッキュはアルティメット・レイを逆に利用することができ、弱点を含めて三神を一撃で倒すことができる……が、 ミラー(同じデッキ同士の対決)で三神が採用することとなってしまった。 株ポケ側としても色々なデッキを作って遊んでもらいたいと思っているので、デッキタイプがなるべく被らないようなカードを作ってくるのではないかと思います。 ただし以降に登場したアルセウスルールを持たないアルセウスと混ぜてデッキを組む際は、このルールは適応されない。

😙 相手がジャイアントボムを嫌えば次番でアルティメットレイが打てます。

17

🤩 ムゲンダイナのデッキに対して相性がよい1枚です。 グレイシアGXを前にすればカプ・コケコGXが出せないためそれも利用しよう。

12

🤐 そして山札を切る。 簡単です!! GXワザを初ターンに撃てば良いんです!!! 「簡単じゃないやん」と思ったあなた!!! 大丈夫です。

9

⚔ カラマネロも超タイプの強みでもあったので、スタン落ちの影響は小さくありません。

14