ポケモン 素早さ。 ポケモンの性格と能力補正

🙄 参考: 勝敗の判定 わざの効果でお互いのポケモンがひんし状態になった場合 使用したほうが負け 、、、 使用したほうが勝ち 、わるあがき、いのちのたまを持たせて使用したわざ 天気などの効果でお互いのポケモンが同時にひんし状態になった場合 やなど、ターンの終わりに受けるダメージやでお互いのポケモンが全てひんし状態になってしまった場合、 先に全てのポケモンがひんし状態になった方が 負け。 ただし他のポケモンに「へんしん」した後は効果がなくなります。 ザシアンの対策 有効打のあるポケモンにこだわりスカーフを持たせて上から攻撃、一致技を半減以下に出来るポケモンで受けるなどがおすすめです。

5

💙 カイオーガ タイプ みず 特性 戦闘開始後5ターンの間、天候が「あめ」になる。 ハートのうろこがあれば3色パンチのチャーレム ひこう ムックル、ズバット。 覚える技も得意のシャドーボールから催眠、道連れと幅広い。

😘 こうそくいどう [エスパー] 自分の素早さを 2段階アップ。 技およびメガシンカ・ウルトラバーストの選択を行う• 同じ飛行タイプのムクホークと比べると防御面・素早さが優秀。

🤐 こおりタイプ・ほのおタイプ最速 みず 136 すいすい持ち。 素早さのステータスを比較し、より高いポケモンの行動順を上げる。 ダメージ計算で個体値はVを仮定 関連• 特性「ちょすい」「よびみず」などで水技を無効にしたり、アイテム込みの殴り合いで倒せるポケモンをぶつけましょう。

💕 あのカイリキーのインファイトも耐えうる。

14

🚀 経験値テーブルが164万タイプなので育てにくいのも問題。 ただし、捕まえるのが面倒。

2

🖖 努力値を4振ってステータスが無振りより1高い状態を指す。

5

⚒ 最終進化系になるのも早い。 80 10 スケイルショット [ドラゴン] 25 130 2~5回攻撃。

18