ロマサガ 3 パーティ 外 成長。 パーティー外成長

🤙 分身剣やタイガーブレイク等の極意を手に入れた後に全員に術を覚えさせてください。 後に誰よりも過酷な運命が彼女を待ち受ける。 「1周目で撃破して後は流しプレイをする」、「最後の8周目に周回データを全て引き継いだ最強の装備とパーティで撃破する」などやり方は人それぞれで良いと思いますが、「強くてニューゲーム」でデータを引き継ぎ続けても、HPは引き継がれず毎度初期の数値になるので、結局HPのためだけに育成し直す必要があります。

16

😉 ・データ引継ぎ時に加入経験の有無に関わらず、全てのキャラでPT外成長の処理が行われる。 また、バグレベルアップを利用すると、50を超えて熟練度が成長し、表示がバグりますが、陣形画面を開くか、戦闘すると50に戻ります。

16

🚒 ちなみに余談になりますが、毎度周回するたびに仲間にしやすくステータスも非常に優秀なハリードやエレン、ようせいなどを必ずパーティに入れるという方も多いと思いますが、本作では武器レベルが40を超えたあたりからはいくら戦闘に出してもレベルアップする確率がほぼ0に近いため、最強を求めるなら、8周する中で「パーティ外成長」をさせる機会を1度は作ってあげたほうが良いかと思います。 生命の杖を所持しているので回収したいところ。 四魔貴族はアラケスはカウンター技が有効。

3

😒 基本的にはとてつもなく成長が遅い.理屈ではパーティ参加キャラの22分の1の成長速度になるのだから仕方がないが.• OPイベントが最速で終わり、最重要ステータスである素早さの基礎値が非常に高いのが主人公に選ばれる理由である。 たまにこの人を王と間違えてる人がいる。 はっきり言ってタイガーブレイク(練気拳)以外の技なんて要らないし、見切りも「ネット」「凝視」「骨砕き」「ブレードロール」あたりがあればOKだし、「死神のカマ」や「ライフスティール」の見切りなんて王家の指輪があるんだから要らないのに極意まで取得しちゃった。

16

👍 またジェントルタッチで即死技だけど敵がアイテムをドロップしてくれるので玄竜から水鏡の盾のドロップを狙うのに適している。 成長補正も月術が少しあるくらい。 術もそうと言えばそうだが、残念ながら初期WPが高すぎてどう頑張っても王冠はつかない。

10

🙂 だが初心者がサラ主人公を選ぶのは激しくオススメできない。 通常の変化の他、空いた6枠目にも 新たにブラックが加入する。 但し主人公としてはハリードと同じ最高の腕力をベースに持っているため太白を宿星に選んでおけばどの武器でも使いこなせる万能型である。

15

😒 補助系の術を使った方がいい。

16

☣ 弱点の腕力は分身剣等のLv依存技を使えば解決できます。 これはキャラクターの配置によって能力にボーナスが得られるもので、陣形を持ったキャラクターを仲間にして陣形画面を開くと獲得できる。 戦闘中に大回転見切りを得るとなおよし。

9

⚔ とても貴重な人物です。

17