予測 変換 登録。 【Android】スマホの辞書登録方法!ユーザー辞書に単語登録して予測変換させる!

🤣 「Microsoft IMEの設定」画面が表示されたら、「詳細設定」をクリックします。

🖖 ぐへへ…… 単語登録のメリット こちらの記事では単語登録のメリットをひたすらまとめています。

17

🔥 普段は全く意識しないでも、ローマ字やひらがなで日本語を打って変換すると、「IME」が漢字やカタカナに変換してくれます。 「Microsoft IMEの設定」画面が表示されたら、「詳細設定」をクリックします。 [単語の登録]ダイアログボックスと同様に、[単語]のテキストボックスに変換候補に表示したい単語を入力して、[読み]のテキストボックスに、ひらがなで変換候補を表示するための[よみ]を入力します。

6

🙄 例えば、営業部に[佐藤英子]さん、総務部に[佐藤恵子]さんという方がいる場合などは、ユーザーコメントに部署を追加しておくと間違えが少なくなります。

15

🙂 スタイルが豊富で。

15

✍ 対象ソフトウェア:Windows 10/Windows Server 2016のMS-IME 今日や明日などの日付を入力したい 文書の作成中に、今日の日付(年月日)や、現在の時刻を入力したい場合、いちいち「2018ねん8がつ23にち」や「14:19」などと入力してから[変換]キーを押す、というのはとても面倒である。

☝ 2つ目の方法は、Webページや文書などで登録したい単語を見つけたら、単語を選択する。

16

🙄 画面右下の「A」や「あ」などのアイコンを右クリックした後、「ユーザー辞書ツール」をクリックするとウインドウが開き、今までに登録した単語の一覧が表示されます。 そう考えると、 絶対にほかに変換候補が出てこない おtで登録するのが理想かもしれません。

📱 「登録」ボタンをクリックします。 自分の場合は、3文字目から候補表示されるようにしたら、使い勝手が良く感じました。 IMEを右クリック IMEを右クリックして、ショートカットメニューから[ユーザー辞書ツール]をクリックします。