大腸 ポリープ 切除 後 ヨーグルト。 大腸ポリープ切除後の食事【ヨーグルトは問題ない?】

⚠ 深いがんだった場合などは、追加治療が必要になる可能性もあります。

19

⌛ A ベストアンサー お医者さんがアドバイスされていて、よかったですね。 ・検査にあたっての問診を行います。 2日間安静にし、食事も3日間程は柔らかく、繊維質の少ないものを選び、量も少なめにします。

9

📞 これは自己判断 ------------- 検査を行った健保の医師は、切除を要すとの判断でした。 ポリープの一部が、がん化している場合もあります。 ・お腹の動きを鈍くする注射をします。

🤲 大腸腺腫や大腸がんは内視鏡手術の治療対象となります。 便秘にならないよう、水分は多めに摂取しましょう。

1

👣 繰り返し排便し、 便汁がほぼ透明になったら、 ようやく検査です。

16

👌 ) 4. 昼食ですが、いつもは外食でラーメンやそば、などを食べていたという人はこれも変えましょう。

18

👍 【関連記事】• 野菜を小鉢で5皿、果物1皿、牛乳コップ1杯またはヨーグルト1個くらいは毎日とりましょう。 脂っこい食事を避けるため、焼く・揚げるという調理法は、控えるようにしたいものです。

16