アラフィフ初産母になる。 2ページ目のアラフィフ初産 母になる

♨ 年齢のことも気にしすぎないのが一番だと思います。 いればの話ですが。

1

😎 喜びよりも困惑した現実 「妊娠ときいて〝え?〟と答えた私」 42歳バツイチ(互いに子どもなし)同士の再婚でしたから、子供がいなくても楽しいパートナーとして暮らしていこうという考えでした。 特に少し大きくなってからですね、でも、いいんですよ、初産にこだわらないなら40代の高齢ママも少なからず周囲にいますし、それに何より経済力もある。

17

😅 ママ友とか作りづらいだろうし、幼稚園とかで50歳ってママはほとんどいないけどなぁ」となにげなく言われた事もとても胸に引っかかりました。

😉 でも、実際にアラフィフで初産という人はみんな色々困惑することがあるんじゃないでしょうか。 体力なしは経済力でカバーできることもあるし、思ったよりは大変ではありません。

12

🎇 38歳で結婚、それから8年あまり、待ち望んでいた子どもを授かったと聞き、さぞや喜んでいるだろうと思ったら、 「最初は夫と飛び上がる程喜んだのよ、でもさ、よく考えたら子どもが幼稚園入る頃には私は50歳よ・・・。

4

♻ まぁ私も病院で「えっ?」でしたからね。 でも5歳年下の夫はとても喜んでいます。

17

✋ ヤニがすぐに帰ったっていうのも違和感。

16

☭ ママ友とか作りづらいだろうし、幼稚園とかで50歳ってママはほとんどいないけどなぁ」となにげなく言われた事もとても胸に引っかかりました。 お金ですませられることはすませる、早く産んでいる人からすると「ウソでしょ、45歳で妊娠!」って言われちゃったりしますが、気にしないことです。 でも、結局、いくつで産んでも出産は女性にとって大変なことです。

14

✌ 54歳だろうと、お金持ちで元気な親がいるなら頼ればいいし、夫婦喧嘩でも別居でもすればいいし、こんなアホなオバサンのご機嫌取りたい旦那も好きにすればいいと思うけどさ、この人に嫌悪感感じるのは、自分のために動いている人を見下して、感謝もせず、自分のいたらなさや未熟さを一切認めず、何か起こってもすべて人のせいに話をすりかえるところ。 でも、産んでみたら、どーってことない。

20