ストラ ディック sw 4000hg。 日本海SLJ用スピニングリール買っちゃった![シマノ 18ストラディックSW4000HG]

👉 部屋で回した時のシュルシュル感などはジグをシャクったりする時に気になることは無く、これはギアが馴染むことで最初よりも巻きが軽くなったことも影響しているのかもしれない。 この時にドラグの出だしが重たくなればPEが高切れする可能性もありますし、ライトタックルを使用している場合は竿への負担が心配です。

20

👏 ストラディックSWには 「HAGANEボディ」が採用され、歪みの少ない高い強度を持ちあわせています。

6

😘 丸型のハンドルノブは、ショアジギングのような縦にアクションを加える釣りでは特に使いやすいです。 ここは値段相応と言えるでしょう。

4

🤑 ハンドルノブに関しては実際に雨の日に使用して、若干手に持つ際にツルっとなりました。

6

☎ 後から追加することも可能なため、致命的ということはありませんが、余分なコストがかかってしまうため残念です。 元々2014年に5000~8000番のオフショアを意識したモデルのみが発売されましたが、2019年に新たに3000・4000番の計3機種が追加されました。 19ストラディックはローターが樹脂素材になり、 金属製のローターを採用しているステラなどと比べると ローターが柔らかい。

17

💙 そんなことから、番手は4000番。 特にショアジギングではリールの巻きでジグを操作したりするので、リールに掛かる負担は大きいし。