悟空 vs フリーザ。 悟空VSフリーザ戦読み直したけど

🙃 「ただの挨拶代わりと発言している。 第一形態ではの襲撃を返り討ちにして殺害し、 簡単にを破壊(惑星ベジータの重力は10Gなので、単純計算すれば10倍のエネルギーが必要)。 貫通する場合と当たると爆発する場合がある。

15

⚐ 「第1章 キャラクターコレクション フリーザ」『DRAGON BALL 超エキサイティングガイド キャラクター編』37頁。

16

👎 またフリーザには豊かな感情が欠落しており、その感情を持っている悟空に嫉妬しているため、自分より力も劣る存在の悟空を固執していると考察。 ロウとシドラが送り込んだ大勢の刺客を次々と殺し、シドラの破壊のエネルギーを借りた刺客のボスの攻撃を受けてエネルギーに包まれるが、そのエネルギーを凝縮させて脱出するほどの力を見せる(悟空は抜け出すことができずビルスに助けてもらう形で脱出した)。

🚒 ラストバトルの相手が悟空の場合、主人公と悟空の一騎討ちが終わったら倒すつもりだったようだが主人公の頼みで悟空を見逃したことがエンディングの会話で判明する。 アニメでの過去を描いたシーンでは側近のザーボンとドドリアと共に行動していることが多い。

19

🤭 簡単に言いますと 1、VSべビィです、宇宙で戦ってから地球でも戦って 最終的にツフル星でも戦ったから一番長いと思います 2、フリーザは夢神(ポルンガ)のこと知らないから 「さぁ、ドラゴンボールよ私に永遠の命を与えなさい」 だと思います 3、夢神出てこなかったし、ナメック語でないのでかないませんでした 正確には、デンデが 一つ目は、ピッコロを生き返らせる 二つ目は、ピッコロをナメック星に呼ぶ。 第20作目『』(ブロリー編)では、悟空に復讐するためにとパラガスを率いて地球に来る。

4

👣 その後、ジレンと悟空が対峙した際には元気玉を生み出そうとした悟空に協力し、悟空がジレンに叩きのめされて一時撤退した後はかつてナメック星で自分がかけられたセリフとほぼ同様のセリフを悟空にかけて皮肉りながらも彼に自らの気を与えて回復させた。

💋 さらにでは、トレーニングの際、タゴマを実験台にして「相手を殺さずにどれだけ痛めつけられるか」というトレーニングを行っており、その成果か第一形態の状態ので必要以上に悟飯を痛めつけ、それを庇ったピッコロを殺害している。 その後も『』30周年記念本『』にアプールとともに登場。 『ドラゴンボール超』でのゴールデンフリーザ状態では、ビームを曲げて相手を追尾する改良版も使用した。

10

⚒ その結果、僅か4ヵ月ほどのトレーニングで以前とは比較にならないほどのパワーアップに成功。

7

🐲 それは・・。 フリーザは念動力で多数の岩塊を操って悟空を襲わせるが、ことごとく破壊される。 次にクリリンの体を自身の角で貫通させてから海へ投げ落としたため、怒りを爆発させた悟飯の連続攻撃を受けるが、フリーザにとって大したダメージにはならなかった。

17