履歴 書 封筒 切手。 履歴書を入れる封筒に使う切手の値段・貼り方で注意すべきこと

♻ 1!特に20~30代の人におすすめで求人数100,000件以上。 提出日・郵便番号・住所・氏名を表面より小さな字で記載するのがポイントです。

7

😍 表面 封筒の表紙を書く際に注意すべきことは「郵便番号」「宛名」「宛先の住所」「応募書類在中と記載」の4点です。

3

😜 これがないと、誰から受け取った履歴書か分からなくなってしまう可能性があるデジからね。

16

🚒 送付状を書く手間が減るね! 送付状が無い分、渡す時に「よろしくお願いいたします」などの一言を付け加えておくといいデジね。 履歴書の必須項目が空欄になっていないか。

4

🙃 エントリーシートは設問が用意されている場合は、設問に沿った内容の文章になっているか、文字数は指示通りに記入できているかを最後にもう一度確認しましょう。

🤣 関連ページ• 切手の料金はサイズと重さによって決まる サイズ まず確認するのはサイズです。 今回紹介した切手選びの注意点を参考し、過不足のない正確な値段の切手を貼って履歴書を送りましょう。

1

😙 【通信系】 「明らかに汚れた封筒が使われている」「書類が不足している」といった場合は、「配慮に欠けている」「注意力散漫」といった印象を与えてしまうので、特に気をつけたほうがいいと思います。

10

😋 水性ペン 封筒が雨や水滴で濡れてしまったとき、水性ペンで書いた文字はにじんだり消えたりする可能性があります。

😉 封筒の表面、裏面は正しく書かれているか• 横書きで書く場合、上から順番に住所・宛先名を書きます。 だからこそ、常識外れの送り方をすれば、採用担当者に悪印象を与えてしまうリスクがあります。

2