ポケモン ソード トゲキッス。 【ポケモンGO】トゲキッスのおすすめ技と最大CP&弱点

🤘 鋼タイプが物理揃いであるためCダウンを活かせないマジカルフレイムは、技威力の問題から採用率が伸び悩んでいる。

18

💓 対の択としてラムのみがあり、こちらは弱点保険の発動を嫌って電磁波やあくびで足止めを図る相手に有利。 でんじはやあくびと相性が悪い。

17

💓 ダイジェットで素早さを上げてくる相手にはこちらもダイジェットで迎え撃つ。 特性は非ダイマックス時も考慮するのであればてんのめぐみ。 火力や耐久に割いた分ダイジェットを使用した際に抜ける相手が減っており、ドラパルトやエースバーンと言ったこちらにも安定したダメージを与えてくる可能性が高い相手には注意が必要です。

😚 高火力特殊で攻めるならそれぞれのタイプにペリッパー等優秀なものが多くそれの劣化になる。 耐久・耐性も優秀。

16

👍 ・CS・HSベースおくびょう 一致ダイジェット一回でを抜けるフェアリーである事を意識した型。 投稿者:テュ• 5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。 その性能を活かして「じゃくてんほけん」や「わるだくみ」による特攻上昇からのダイマックスを利用して「ダイジェット」で素早さを上げて全抜きを狙うアタッカー型が多く見られます。

11

🚒 素の耐久が高いのでほとんど耐久に振らずともダイマックス状態であれば弱点は耐えますが、 物理且つ超高火力弱点の攻撃は耐えないので他の対応策を用意しておきましょう。 技候補にかえんほうしゃやだいもんじはどうでしょうか? マジカルフレイムのcダウンの利く鋼タイプは少ないですし、 cを下げる技だけとしてみているなら話は別 火力が多少上がりますし、大文字だとH252ナットレイに乱数1発です。 わるだくみ 悪 - 特攻を強化。

19

🤜 ページ:• はりきりの命中不安をダイマックスで補うというコンセプト上、ダイマックス化が前提となる。 シンプルな強運ピントレンズひかえめアタッカー型が採用率最多ではあるものの、非常に多様な型を持ち、採用理由を見定めないと構築に合わない型になりかねないため必要な技、特性、持ち物、努力値振りをよく吟味した上で採用したい。 HSベースにし、相手を4発で撃破でき自分が2発で落とされる場合、3発中2回怯みを引けばタイマンを制せ、• 空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。

8

😀 コメント 2 最終11位 いいね! 急所に当たった場合は軽減されない。

1

☢ 投稿者:meltdowner• 第六世代から電気に麻痺が通らなくなり、自身のタイプ変更で弱点も増えたので退かなければならない相手も増えたが、 耐性も増えて有利な相手も増えたので、でんじはの一貫する組み合わせにはかなり強くなった。 交代しても効果は続く。 ダイマックス技で天候が変わりやすくなり、晴れより砂や雨になる機会が多いためマイナス要素。