月経 カップ 使い方。 サニタリーカップとは?ナプキンでもタンポンでもない生理用品 [スキンケア] All About

🙌 女性が一生に1万2000個ものナプキンやタンポンを捨てている現実 フランスのスーパーのサニタリーコーナー フランスのフルールカップ社の資料によると、一人の女性が一生に費やすナプキン及びタンポンの金額は約2400ユーロ、消費個数は約1万2000個。 初心者向けにつくられた月経カップ。 しかし、少しでもお尻に紙ナプキンが当たると、痒くてかぶれてしまったり、オーガニックコットン製のものでも通気性が悪いとニオイがなんだか気になったり…。

20

🎇 最近の若い日本人女性は背も高く、脚も長くて、「かつては若かった」私と同じ日本人とは思えないほどスタイルが良くなりましたが、やはり日本人は外国の人に比べると小柄で華奢な体つき。 月経カップはこんな人におすすめ 月経カップを使用することがおすすめなのはどのような人なのでしょうか。 こちらもメーカーの指示や商品の説明に従われるようにしてください。

7

😔 月経カップの折り方について いざ挿入ですが、月経カップは挿入するときに、膣内に入れやすいように折りたたみます。

5

🤫 車椅子用のトイレを借りる(手洗いが付いているので)• 余計なお世話でしたらごめんなさい! マンガ、とても参考になります。

14

⚑ 月経カップは膣内で経血をためるため経血が酸化することもなく、 経血が酸化しないため細菌の繁殖もなくニオイも発生しません。 (笑) フルールカップ 医療用シリコン製の月経カップで、フランス製です。 ですので、長時間交換ができないという方の使用はおすすめできません。

6

☯ フランス女性はタンポンの利用者が多い 生理用品といえば、主にナプキンやタンポンが挙げられますが、日本では衛生上の理由や、タンポン挿入時に違和感があるのが苦手という理由から、ナプキン派が多いと言われています。

👊 図解にもありますが、 横から見た時、カップの上部が斜めになっていれば、挿入のための鋭角は十分とれていると思います。 そもそも人によって経血量も違いますし、衛生環境の違う外出先や旅先でどれくらい使いこなせるかは、 私もまだ未知数だと思っています。

10

👀 入れるのは説明書読めば楽勝。