リーフィア 育成 論。 リーフィア育成論 : 受け崩しリーフィア|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略モバイル

😈 どの道 めざめるパワー程度の威力やこの特殊攻撃種族値では確定2に持っていくまでに努力値を結構振らないといけないので。 また、グラスフィールド前提だが新たな先制技にグラススライダーを獲得。

9

♥ ) H252(68. それでも対面は基本的に勝てる(剣の舞ダイフェアリーを確定耐えする)し、一般的な物理受けとしては宿り木の種を習得したことで幅が広がった。 上記に訂正しておきました。

1

😔 また、その肝心のHBの努力値振りの意図が読み取れませんでした。 これは晴れのときに素早さが2倍になるという特性なので、晴れにすることができればほぼ上から殴れます。 まあ、これに関しては人によって違うと思うので反映してもしなくてもいいです。

6

👇 晴れ時に状態異常になりません。 指摘コメントに対して議論が無駄だからコメントを消すという感性が理解に苦しみますが、「自分が不快に感じたら荒らしだから消す」「自分の脳内で論破したから議論の無駄」みたいなことですかね…… それなりに存在する型である弱保ドサイドンを議論の余地無しとして切り捨て、依然ドサイドンに有利だと言い張るのはもはや独りよがりの域です。 あくまでも「交換読み」狙いなら、相手に交換させることを前提としたわざ構成が必要。

♥ 例えば努力値配分の項、どうしてBをA4カビゴンのしかかり確5調整にするのか、どうしてSを70族抜き抜き調整にするのか、等の疑問が浮かびます。 長くなりましたがリーフィア愛をとても感じる育成論でした。 一方でだいもんじなど特殊役割破壊技は天敵なので注意。

❤ 管理人がプレイしているのはソードバージョンです。 ただし特防種族値が高い「ギャラドス」や「トゲキッス」は、弱点を突いても倒しきれないため、無理に対面しないようにしましょう。

😒 基本的には素の状態で戦う=晴れ下でソーラーブレードを打てる状態なのであまりこの技を素の状態でうつことはないでしょう。

3

☏ 有利ポケモン ドリュウズ、カビゴン、オーロンゲ、ガマゲロゲ、ドヒドイデ、ドサイドン、etc. 流し際に一貫して負担をかけられるようになった。 与ダメージ及び被ダメージ、素早さの計算は全て理想個体で計算しています。

9