持続 化 給付 金 不正 調査。 持続化給付金の調査はあるの?不正受給がバレるとどうなる? 罰金や罰則について解説

👐 税務調査の流れとは? 中小企業の経営者のためだけに徹底的に支援したいという思いから、2009年より中小企業の売却、事業再生支援を行う。 収入が入る予定でしたが、それができなくなり、生活も苦しいので持続化給付金を申請し、100万円を受け取りました。

16

👐 今まで確定申告が無申告だった これが一番調査が来やすいかもしれません。 25 ID:znem5XVU0 経済産業省が、中小企業向けの資金繰りを支援する「持続化給付金」の不正受給の調査を始めたことが7日、わかった。 返還の申し出 不正受給に関して、 警察や県には相談や給付金返還の申し出が 複数寄せられているそうです。

13

😀 法人税の計算では税務否認 別表5-2。

19

✔ ギリギリ50%未満にならないからといって、今年の売上だけを税抜きで計上してはいけない。

13

♥ 支給対象者 次のすべてに当てはまる事業者• 経済産業省は「課税です」ときっぱり書かずに、「収入より費用のほうが多ければ課税対象となりません」とやんわり書いていますが、収入(持続化給付)のほうが多ければ課税ということです。 税務署はありとあらゆる機会を捉え税務調査の役に立ちそうな資料を収集しています。 ただし、持続化給付金の受け入れのあった年の税務申告を見れば一目瞭然です。

1

✋ とても、とても簡単でしたよね。 個人であれば、受給した100万円に(所得税率+住民税10%が)かかってくる。

💋 あくまでも合法的な範囲内で節税を行うよう心がけましょう。

✆ 経産省は、不正を発見した場合、不正受給した額に年3%の延滞金を加え、その合計額の20%を加えた額を返金させる。 そっちのほうがよっぽど怖いです。